イコンタ同盟

This is love.

2020-01-01から1年間の記事一覧

残されたフィルム

久しぶりだなオイ! 気づけば写真を撮ってない日が続いている。この変化は一体何だろうと思いつつもそれに気づかないフリをして過ごしていた。 インスタすらも見ない日々。 SNS狂いの毒舌イコンタ同盟は、ついに写真に飽きたのか? 今日はそんな俺のファン達…

株式投資の話

2020年4月から株式投資を始めた。 日本ではなく、米国株に。 まだまだ投資初心者だが、俺みたいな貧乏人こそ、投資をはじめてほしい。 株式投資には年齢制限がない。 これを見ているあなた。 はじめるなら、ぜひ、若いうちから始めてほしい。 なぜ日本株では…

ペンと10万円と投資

よう、久しぶりだな。 俺だ。イコンタ同盟だ。 OLYMPUS PEN S 買った。 ハーフサイズカメラが欲しくてたまらない熱にうなされ、やはりその治療は、 買う それしかない。 シンプルだろ?はっはっは。 ダラダラとネット検索していたら、何故だかオリンパスの技…

ミラジーノ

ジーノにまた乗りたい。 すれ違うたび、見かけるたびに思う。 普通免許を取得して、生まれて初めて買った車がミラジーノL700Sだった。 スペックについての詳細はあまり知らないが、FFでNAエンジン、4ドアの軽自動車だ。 なにより、そのスタイルが好きだった…

SDGs

SDGsという言葉を知っているだろうか? 恥ずかしながら、俺はつい最近知った。 以下、コピペをイコンタ同盟風に編集した文章だ。 SDGsは2015年9月の国連サミットで採択され、国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標である。 1…

MacBook proとSurface pro

パソコンが欲しい。 どうせならば、iPhoneを使っているからMacBookがいいな。 と、ぼんやり考えていたのだが、 今までMacは使ったこともがないし、慣れ親しんだWindowsがやはり使いやすいか? それにMacだとMicrosoft Officeが使えない。 というより、使うな…

これ

これめっちゃウマイ。

さくらLetters

近所の桜たち。

今、可能性が生まれる

ワイヤレスイヤホンというものを買って、少しだけ、ほんの少しだけ生活が変わった。 テクノロジーがもらたす利便性は、人類を幸せにするのか。 多少大袈裟な言葉かも知れないが、今日はそんな大きすぎるテーマに、少しだけ触れてみようと思う。 結論から先に…

ジムニー

JB64ジムニー 気づけば、納車から1年と4ヶ月が経とうとしている。 今日は、ジムニーの「レビュー」だけではなく、ジムニーに寄せる俺の思いを語らせてほしい。 さぁ、まず何から話そうか。 クルマのスペックについてはネットでいくらでも調べられるので省略…

金持ちになる②

金持ちになる。 そう決めたのはいつだったか、なぜだったかもう思い出せない。 今日はお金の話。 ただし、お金に関する知識がまだまだ乏しすぎるので、あまりでしゃばらないように気をつけながら、自信なさげに気弱にいく。 誰もが金持ちになりたいと思って…

お前らの記事が何故そんなにつまらんのか説明してやろう。

タイトルそのままの内容だ。 身に覚えがない人はスルーしてくれ。 そうでない人は、ぜひ参考にしろ。 そしてわきまえろ。 俺は今まで色んなSNSに手を出しては途中で嫌気がさしてやめてきた。 先日Facebookもやめた。残るはInstagramのみ。 あんなに楽しげに…

金持ちになる。

よう、久しぶりだな。 元気か? 俺は元気だ。 タイトルは、まったく本文と関係のない、ただの願望だ。 話したいことがたくさんある。 いや、聞いてほしいこと、読んで欲しいことがある。 ひとつの記事にまとめるには長くなりすぎる。 ・お金について ・子ど…

ご挨拶2020

明けましておめでとうございます。 言うだけならタダだ。今年の目標を述べてみる。 写真集を作る。 これのみ。 写真集というか、写真帖だ。 アラーキーの真似だ。 写真をコンビニで大量にコピーしてB4サイズのスケッチブックに貼り付けて、雑に効率悪く大量…