イコンタ同盟

This is love.

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時代を挑発

HEXANONがやってきた。

中古カメラのジャンクコーナーを物色していたら 発見 HEXANON 48mm F2 おー、コニカSⅡ なんとタイミング良く見つかるもんだ! 実は、新たなカメラを検討していた。 一眼レフは重いしデカイのでFさえあればもう十分。もういらない。 バルナックライカはとても…

そんな彼女は透明少女

インディーズやアングラ音楽を、必死で情報を探していた頃が懐かしい。 ごく少数の仲間だけで盛り上がっていた。 音楽の情報はマニアックな雑誌やCD屋さんで収集。 NUMBER GIRLは、インターネット前夜の時代のバンド。 「自力を信じてやってきた。」と最後の…

クルマとライカ

私ごとではあるけど、この度、クルマを買い換えることにした。 新型ジムニー、JB64型である。 2年程前にジムニーに興味を持ち、現在の愛車にガタが来たところで新型の登場。 今しかない。 カミさんには、以前からジムニー欲しいジムニー欲しいと言っていたの…

危機の存在

7月7日、織姫と彦星は出会えただろうか。 大雨が続いたが、雲の上では関係のないことだろうか。 避難指示が出たため、カミさんの実家に避難した。 が、その地域にも避難指示が出た。 はて。 近所の小学校や自治会館に避難した人達は、それほど多くなかったら…

老害

昔の苦労話をやたらしたがる年寄りほどメンドクサイし、全然ありがたくないし勉強にもならん。 このオッサンは、若者にとってのカメラは、所詮ファッションでしかないと思ってるらしく、とてもかわいそう。 少なくとも俺はそういうつもりでやってないが、こ…