イコンタ同盟

This is love.

2039

9月1日は防災の日らしい。

 

では、9月2日は?

 

俺の誕生日だ。覚えておけ。

 

 

 

36歳になる。

10年前の今日、今の俺を想像できたか。

20年前の今日、今の俺を想像できたか。

 

そして、20年後の今日のことを俺は想像できない。

 

20年後は56歳だ。

 

56歳の俺よ、20年間なにをしていた?

 

真面目にバカみたいに仕事してんのか。20年間、何を見てきた?

20年間、何を思って生きてきた?

20年間、何を撮ってきた?

20年前に買ったライカをまだ使っているか?(願望)

フィルムの値段はどれくらいだ?

2039年サッカー日本代表は誰だ?本田圭佑の息子か?

 

世界はどうなっている?

テクノロジーの進化は人類を幸せにできているか?火星移住計画は進んでいるのか?

コンバースのレザーハイカットはまだ製造されているか?

iPhone4Xはあるか?

まだ世界各地で戦争・紛争はあるのか?

新たな国ができたか?滅亡した国は?

2018年に買ったジムニーにまだ乗っているか?

電気で動くジムニーはあるか?

電気自動車は普及したか?

交通網はどうなった?配送業は?どんな音楽が流れている?

 

スパークル

スパークル

夢灯籠

夢灯籠

なんでもないや

なんでもないや

祝祭 (Movie edit) feat.三浦透子

祝祭 (Movie edit) feat.三浦透子

 

こんな音楽をまだ覚えているか?

 

相変わらず、猫が好きか?

 

f:id:ikonta_doumei:20190901211347j:image

 

そしてなにより、幸せに平和に暮らしているか?

 

想像もつかない未来がやってくる。

 

俺はひねくれているから、今まで出会ったすべての人に感謝なんかしない。

 

 

 

 

 

 

 

けど、こっそり言うよ。

 

ありがとう。