イコンタ同盟

This is love.

小さなこと

 

f:id:ikonta_doumei:20180930095934j:image

淡路島へ行ってきた。

これは、道の駅。

 

 

f:id:ikonta_doumei:20180930100559j:image

淡路島SAのでかい観覧車にも乗った。

f:id:ikonta_doumei:20180930100410j:image

20年以上振り。ちょっと怖かった。

結婚して5年、初めて知ったのだが、妻は高所恐怖症らしく本気で冷や汗をかいていた。

f:id:ikonta_doumei:20180930100522j:image

 

この日はスーパーシックスのみを持って行き、淡路の空と海と妻を撮った。

 

 

 

Fでは重いし、ライカだとムダにシャッターを切る回数が増える。

 

思いつきの日帰りブラリ旅には、中判の蛇腹式カメラが丁度いい。

 

ふと思う。

 

近くにあるものを撮らなくて、

 

いや、近くにいる人すら撮れなくて何が写真だ。

 

これは他人ではなく、自分に向けた言葉だ。

 

批判と懐疑と妥協と愛と確信をもって、気まぐれに写真に挑む。