イコンタ同盟

This is love.

イコンタ同盟の冬

 

インフルエンザが猛威を奮っている。

そんなもんに感染してる場合じゃない。

 

イカとイコンタは、まったく違う趣きのカメラだが、どちらも好きだ。

イカの機動力は素晴らしいし、イコンタは写真行為をしている気にさせる。

 

イカのピント合わせはもちろん手動だが、どんなに時間がかかっても1秒以内である。そもそも、ピント合わせなんぞほとんどしていないので、最新鋭のデジイチよりも速い。

 

ジムニーにFを積んでいる。

ドライブそのものが目的であるため、写真を撮ろうという気が起こらない。

 

しかしながら、写真ってやつはイイもんだ。

 

先日、親しくしている職場の女性の娘さんが成人を迎えた。

 

同僚の愛車ジムニーをバックに、着物姿の娘の写真画像を送ってくれた。

とても良い写真だった。

愛を感じた。

 

 

レンズのキレがどーのこーの

シリアルナンバーがどーのこーの

センサーサイズがごにゃごにゃ

 

そんな玄人フォトグラファーどもには、こんな素晴らしい、美しい写真は一生撮れない。

 

愛する娘の晴れ姿をiPhoneで撮る母に勝てる訳がないのだ。