イコンタ同盟

This is love.

老害

 

昔の苦労話をやたらしたがる年寄りほどメンドクサイし、全然ありがたくないし勉強にもならん。

 

f:id:ikonta_doumei:20180703001710p:image

 

このオッサンは、若者にとってのカメラは、所詮ファッションでしかないと思ってるらしく、とてもかわいそう。

 

 

 

少なくとも俺はそういうつもりでやってないが、このオッサンからインスタ上で何度も偉そうにありがたくない説教を受けた。

 

 

「それ、おそらくシャッタースピード狂ってるからオーバーホール出した方がいい。もっと大事に扱わないとカメラが可哀想だ」と丁寧に教えてくれる。

 

スマホの画面上で見ただけで分かるらしいわこのオッサン。

 

スマホの露出計アプリで測るなら、スマホで撮ったらええがな」だと?

 

何が悪いねん!笑笑笑

誰にも迷惑かけてへんやんけ

 

 

「撮った写真見せてみ」だと?

 

あんたも他人に偉そうに言えるほどの写真ですかソレ笑

 

「ファッションの一部でライカを首から下げてる若者が多い」と言ってきた。

 

若者がライカの何がありえんの

何を笑うの

 

なんや、羨ましいなら買えや

いっぱいぶら下げろや

イカでオナニーしとけや

 

 

笑われてんのはオメェ方だ。

 

 

俺はアラーキーのようにイコンタをペンダント代わりにぶら下げてます

と伝えると、

 

「うむ、使ったことないけど、いいカメラだ」

 

使ってもないのになんで分かるねん、何が分かるねん笑笑

 

 

その後、フォロー外された笑

 

 

それにファッションの一部でもええやんけ

 

今だけでもトキメキ感じてのめり込むことの何が悪いねん

 

 

 

(と言いつつ、俺も似たようなことを言ってきたな…今は少し考え方が変わったよ)

 

 

「俺が若い頃に初めて持ったのは他人のお下がりカメラだった」とか、そういう話、誰が喜ぶねん

 

おまえ友達少ないやろ

 

こういう偉そうな粘着質なオッサンどものSNSは完全に老害だよ

 

 

老害

 

 

 

 

 

アイコンに枯葉マーク貼っとけや

 

 

アイコンに枯葉マーク貼っとけや

 

 

アイコンに枯葉マーク貼っとけや

 

 

 

 

金もないのに世界中を回ってフィルムで撮ってきた?

あーすごいすごい

 

ビンボー自慢 苦労自慢はアンタの中で世界遺産

 

 

 

「露出の勘を養うためにポジフィルムを使うべきだ」

 

俺の勘露出は完璧なので必要ないす

 

 

俺の勘露出は完璧

 

 

あ?文句あるか?

 

 

イカを使ってもイイ写真が撮れないことを、大多数のオッサンどもが分かりやすく証明してくれている。

 

御多分に洩れず、このオッサンもそうである。

 

 

凡例をありがとう。