イコンタ同盟

This is love.

荒木経惟

 

なんだか、告発ブーム到来ですね。

 

ネット上の意見は様々。

 

こんな記事は書くべきではないのかも知れない。

たぶん、たくさんの人がモヤモヤしてる。

社会は、世界は、どちらかを白か黒にしたがる。

 

勇気を讃える?

なんだよそれ。

 

 

アラーキーは言っていた。

「写真の、撮る、撮られる関係ってのは、共犯関係とも言える」

 

報酬等の話とは別問題だろ という声が聞こえてきそうだ。

 

はたして、そうかな。

 

好きだった彼の写真集を以前と同じように見ることができない?

 

いらない?本当に?処分したい?

そんな人は、私に無償で譲ってください。金払えとか言うなら他を当たっていただいて結構。貰い手が見つからない?しょうがねーなぁ。

 

岡本太郎ならなんて言うかな。

 

「芸術で爆発だ」って言うかな。